このみちを行こう
伝道 2:1
 私は心の中で言った。「さあ、快楽を味わってみるがよい。楽しんでみるがよい。」しかし、これもまた、なんとむなしいことか。

 神がないと言うことは、望みがないということです。反対に、神が有るということは、望みがあるということです。

 「悠悠たるかな天壌、凌凌たるかな古今、我五尺の小躯をもって、この大を計らんとす、ホレーショの哲学、遂に何らのオーソリティーに価するものぞ。万有の真相一言にして尽くす、いわく、不可解。我、この恨みをいだいて、厳頭、遂に死を決するに至らん。」  投身自殺者の詩

《ちょっと一言》

 ある方が「人間、ごめんなさいと言わない奴ほどやりにくい人はない」と言われていたが、本当にそう思う。
 素直に、ごめんなさいと言える謙虚な生活をこころがけたいと思う。
Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

