現状をよく考えよ
ハガイ1:7
 万軍の主はこう仰せられる。あなたがたの現状をよく考えよ。

 神のお住まいになる心の神殿が、なおざりにされていないだろうか。わたしたちの気持ちは、自分の都合とか自分の体の気遣いで一杯なのではないだろうか。
 まず、神様を大切にした行動をしてゆく時に、豊かな祝福が注がれる。

《ちょっと一言》

箴言1 2 : 1 5
愚かな者は自分の道を正しいと思う。
しかし、知恵のある者は、忠告を聞き入れる。

 人の忠言を、どうしても素直にとれず、苦言のように受け止めて聞きたくないと思ってしまう。
 たとい、それが刺のある言葉でも、神が、その人の□を通して、私に語られているのだと、苦言を忠言として受け止められたら、私はどんなに成長するだろうかと思う。

(祈り)主よ、私を知恵ある者にして下さい。
(主の声)自分がごう慢な者だと認めよ。そうしたら素直に聞ける。

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

