神の子らの特長
1) この世に、未練なしという潔い心。

ルカ9:62
するとイエスは彼に言われた。「だれでも、手を鋤につけてから、うしろを見る者は、神の国にふさわしくありません。」

2) 受けるより与えるほうが幸いであると知っている。

3) 信仰により困難の中にも、勝利の希望があることを確信している。 

4) 神の前に人生をどう生きたかを、問われる時があることを焦点にして今を生きている。

《ちょっと一言》

 私は、頭では、罪人の頭であると自分でも思い、人にも言っている。しかし、魂の深いところでそのことの悶えが希薄であると思う。
 つまり、知識において知っているのと、良心において知っているのとの差であると思う。

第一ヨハネ1:8
もし、罪はないと言うなら、わたしたちは自分を欺いており、真理は、わたしたちのうちにはありません。
Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

