艱難さえも喜ぶ人生
ローマ5:1
 ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。

 艱難は、、どういう働きを私たちにもたらしてくれるのでょうか。

1) 神は、わたしたちを子供として愛してくださることを現している。

2) 高慢を克服できる。

3) 信仰が清められる。

4) キリストに頼ることを学ぶ。

5) 愛が深められ、他の人々を慰めることが出来るようになる。

 これらのことを思いつつ苦しみを乗り越えていきましょう。


《ちょっと一言》

 時間を失うことを恐れて、忙しく働いている。しかし、反対に心のゆとりを失って、イライラしている。走る心から歩く心で生きよう。
 立ち止まって、神の声を聞こう。我々は、遅れをとると思って立ち止まることを恐れる。しかし、静まることで新しい力を得るのだから、努めて立ち止まろう。

イザヤ40:31
主を待ち望む者は新しく力を得る。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

