スポンサーサイト
ヨセフの生涯から学ぶ
創世記50:19~20
ヨセフは彼らに言った。「恐れることはありません。どうして、私が神の代わりでしょうか。あなたがたは、私に悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。

 ヨセフは、13年間、荒野に追いやられて訓練を受け、人格が練られて、謙虚な人となりました。
 ヨセフは、神が共におられた人です。
 神を畏れていた人です。
 神の時を信頼して持つことをした人です。

《ちょっと一言》

 どんなブスでも、ブ男でも、魅力的な人になれる。化粧とか、整形手術とかのような作った美しさではなく、モーセに見るような、ステパノに見るような、神々しい輝き、天使の美しさを漂わす魅力。
 その秘訣は、聖なる神の近くに存在することだ。聖なる神との交わり、祈り以外にはない。一度、試してみては?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

