FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まことに、あなたがたに告げます
マタイ18:1~4
 そのとき、弟子たちがイエスの所に来て言った。「それでは、天の御国では、だれが一番偉いのでしょうか。」そこで、イエスは小さい子どもを呼び寄せ、彼らの真ん中に立たせて、言われた。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子どものようにならない限り、決して天の御国には、入れません。だから、この子どものように、自分を低くする者が、天の御国で一番偉い人です。

 神は、わたしたちが素直な心、信じやすい心を持つようになることを求めておられる。自分の思いで一杯の時、人は他のことが入ってこないからだ。
 神の言葉が素直に聞けないときの心は、自分の中にある自尊心、経験、能力、などが邪魔をしている。だから、常に神の方を信頼する心が大切である。

《ちょっと一言》

 橋本 巽 先生が、遺言的な言葉として、「愛することも難しいが、愛されることも難しい」と言われたと、ある人からお聞きしたが、さすが、素晴らしい牧師であるだけに、大変、重みと深みのある言葉であると思った。
 愛されることは、謙虚な心を持っていないと難しいことだと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。