スポンサーサイト
神様からの警告
ユダ 11節
ああ。彼らはカインの道を行き、利益のためにバラムの迷いに陥り、コラのようにそむいて滅びました。

 重々しいタイトルです。脅かすわけではな<、身を引き締めてもらい、ハレヤカに生きてもらいたいがためです。神からの警告の第一は、カインの道に要注意。自己中心の道です。罪人の道です。この道の行き先は、滅びです。悔い改めて神を私の神として歩みましょう。第二は、バラムの道に要注意。金銭を愛する道です。富と神とに仕える事はできません。不義の報酬を愛したバラムは、滅ぴました。第三は、コラの道に要注意。高ぶりです。民数記16章に記されています。高ぶりは、破滅に先立つ。主なる神に向かって、高慢になることは、非常に危険です。この高慢から守られるには、自分は神に生かされている命であるということを忘れないことです。
 天国にむかう道をひたすらまっすぐに歩みましょう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私はまた今日高慢の罪を犯しました。
万物を生を主からいただきながら本当に最低です。

どうか私のようにならないでください。
私を悪い見本にして神の道を歩いていってください。

今日の生に愛に心から感謝します。
ピレミン | URL | 2012/02/24/Fri 23:37 [EDIT]
Re: タイトルなし
ピレミン様

> 私はまた今日高慢の罪を犯しました。
> 万物を生を主からいただきながら本当に最低です。

「悔い改めれば神はどんな罪からもあなたを清めてくださる」と「健全な信仰とは何か」という本に書いてありました。

シャローム
泉キリスト教会ブログ管理者 | URL | 2012/02/26/Sun 18:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

