FC2ブログ
ともかくもやってみる
ルカ10:25~28
 25すると、ある律法の専門家が立ち上がり、イエスをためそうとして言った。「先生。何をしたら永遠のいのちを自分のものとして受けることができるでしょうか。」26イエスは言われた。「律法には何と書いてありますか。あなたほどう読んでいますか。」27すると彼は答えて言った。「『心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』、また『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』とあります。」28イエスは言われた。「そのとおりです。それを実行しなさい。そうすればいのちを得ます。」

 聞くだけ、見るだけでは、やってみたという世界は、味わえません。トライした者こそ味わえる人生の醍醐味があるのです。イエス様は、28節で「それを実行しなさい」と言われています。では、聖書はどのようなことにトライしてみなさいと教えているでしょうか。

(1)福音を伝えることにおいてです。
マルコ16:15
それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

(2)神を愛することにおいてです。全身全霊で、一日中、主を愛してゆきましょう。

(3)人を愛することにおいてです。とことん隣人を愛しぬいた、良きサマリヤ人に倣いましょう。

 これらを行うものは祝福を受けます。
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.