FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神が用意されているもの
ヨハネ14:1~3
 1「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。2わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。3わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。

神は、我々の幸せのため、色々なものを用意してくださっています。

(1)永遠のすみかです。(2節) 神が完全にご支配なさっている神の国、天国は、私たちの永遠の居場所です。神は、いつもいっしょにいたいと、あなたのために永遠のすみかを用意してくださっています。

(2)明日を用意してくださっています。

マタイ6:31~34
そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。だから、神の国とその義とをまず第1に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。

明日がないという絶望感をもたれたことがおありでしょう。しかし神は、あなたのために明日を用意してくださっています。

(3)第1コリント2:9のみことばのように、驚くべき神様の用意です。一例を聖書から挙げますと、夜通し漁をしたのに一匹も取れず失望していた弟子たちに、153匹の魚を取れるようにしてくださいました。

第1コリント2:9
まさしく、聖書に書いてあるとおりです。
「目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、
そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、みなそうである。」
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。