スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合言葉
ピリピ4:11

乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。


私たちが無事、天国にたどり着くために、また、有益な人生を歩むために、神は合言葉を与えてくれています。それは、主イエスにあって!足るを知る。「足るを知る」ですから、様々な人生の営みから学習してゆくのです。

二つ目は、主イエスにあって!無駄でない!です。

第一コリント15:58

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。

汗水たらして労苦したことが、一つも無駄にならないということは、嬉しいことです。主が必ず報いてくださるという約束です。

三つ目は、主イエスにあって!益となる!です。

ローマ8:28

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。


過ち多き人間、失敗しなかった人は一人もいない私たちにとって、すべてを益に変えてくださるということは、破格の恵みです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。