スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目指せ!生活力UP!
コロサイ3:1~2

こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右に座を占めておられます。あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。

イキイキと生きてゆく力は、どうしたら得られるのでしょうか。

(1)上にあるものを求めてゆくことです。神の国を継ぐことができる、永遠の命を求めて生きることです。永遠の命とは、イエス・キリストご自身です。ですから、主イエス様と対話しながら生きてゆくことが生活力となります。

(2)キリストの平和が自分を支配するということです。

コロサイ3:15

キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。

では、キリストの平和の心とは、どういう心でしょうか。それは、「ののしられてもののしり返さず、正しく裁かれる神にお任せになった」ということです。

(3)感謝の心を持つ人を目指せということです。(コロサイ3:15)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。