FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしは門です
ヨハネ10:9

わたしは門です。だれでも、わたしを通って入るなら、救われます。また安らかに出入りし、牧草を見つけます。

こんな自己紹介を聞いたことがありません。イエス様はご自分のことを、「わたしは、門です」と言われました。イエス様という門を通って入りますと、3つの恵みをいただけるのです。

(1)救いを受けます。この「救い」というのは、永遠のいのちを受けると言うことです。

第一ヨハネ5:11~13

そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
私が神の御子を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

(2)安らかな心を持って生きることができるということです。ストレス、イライラがたまる時代、この安らかな気持ちで生きられるなんて嬉しいではありませんか。

(3)豊かな牧草を見つけることができるということです。つまり、充実した人生を送れるということです。牧草は、羊にとってなくてはならないものです。牧草は、生きる力を示します。主は我らに、日々、新しい力をお与えくださいます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。