スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この3つの「合う」で悩み多き人生を乗り切ろう!
ヨハネ16:33

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。

イエス様は、悩み多き人生を送らねばならない我々に、このように生きなさいと勧めておられます。

(1)互いに仕え合って生きなさい。

ヨハネ13:14

それで、主であり師であるこのわたしが、あなたがたの足を洗ったのですから、あなたがたもまた互いに足を洗い合うべきです。

このように勧められるイエス様ご自身が、しもべの姿を取って、まず弟子たちの足をお洗いになりました。

(2) 互いに愛し合いなさい。

ヨハネ13:34

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。

主は、私たちの身代わりになって十字架に命を投げ出されました。私たちも、主の愛を受けた者同士、互いに愛し合って暮らしましょう。

(3)互いに支え合って生きなさい。

ヨハネ17:21~23

それは、父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つとなるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。そのことによって、あなたがわたしを遣わされたことを、世が信じるためなのです。またわたしは、あなたがわたしに下さった栄光を、彼らに与えました。それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるためです。わたしは彼らにおり、あなたはわたしにおられます。それは、彼らが全うされて一つとなるためです。それは、あなたがわたしを遣わされたことと、あなたがわたしを愛されたように彼らをも愛されたこととを、この世が知るためです。


主は、私たちが仲良く暮らせるようにお祈りされています。「人」という漢字は支え合っています。我らも、支え合って暮らしましょう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 人生と聖書. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。